賃貸はバストイレがいいという人は多いのだ!

皆さんの生活するうえで欠かせないといえば、トイレとお風呂ですよね。
一人暮らしするときなどお部屋をたくさん見ると思いますが、その時気にする条件として、
トイレとお風呂が別になっていることではないでしょうか。

男性でひとり暮らしであれば、お風呂とトイレが一緒でも気にしないという人は
多いとは思いますが、それは個人それぞれ違うと思います。

このサイトでは、賃貸を借りるときのお部屋の条件として、気にする項目の一つとしてよく取り上げられるお風呂トイレ一緒?別?という点にスポットを当ててお送りしております。

別がいいという人も多いと思います。がそれぞれにメリットデメリットはあるはず、実は住んでみれば一緒でも良かったなんてこともあるのでこのサイトで情報を集めてはいかがでしょうか。

隠れた名店がある五反田

五反田と聞くとオフィス街というイメージですよね。会社勤めの方が仕事帰りにおしゃれな雰囲気のお店で飲んでたり・・・
昼はビジネスの話が行き交い、夜はゆったりと癒される感じの街。だからちょっと気軽には立ち寄りにくいかな、なんて思っているあなた。
実は五反田は賃貸物件が沢山あって、ふらっと立ち寄って食べ歩きするのにとても適した街なんです。
特においしいパン屋さんがたくさんあるんですよ!
五反田駅東口から出ると結構見つけることが出来ると思います。
五反田にあるパン屋さんの特長は、フランスの街並みで見かけるようなこじんまりとしたレトロな雰囲気の洒落た外見のお店が多いこと。
そして何よりパンのクオリティが高いことがオススメするポイントです。
オーガニックの小麦を使用している素材にこだわっているお店や、パンの製法そのものに工夫を凝らしているお店など、お店の数だけこだわりがあります。
ぶらりと探索して隠れた名店などを見つけていきたい人には探しがいのある街です。是非自分だけのお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

自分の住む場所を選ぶ。

私がマンションに住んだ時の良かった事の体験談です。
私は現在、マンションに一人暮らしを3年ほどしています。
それまでは、家族六人で住む戸建てにいました。
社会人になって、自分のお給料でマンションに引っ越したのですが、
引っ越した先は最寄りの渋谷駅から賃貸マンションまで徒歩3分で、駅周りには生活するのに困らない程度に整ったお店が並んでいました。
このマンションに決めた理由も、駅から近い、スーパーやコンビニが近い、ドラッグストアがある。など、日々の生活のしやすさから選んだのでした。
元々生活していた場所を離れ、マンションに引っ越すということは、自分の生活しやすい場所を選べるという利点がとてもあると思います。
実家にいる時も特に不便はありませんでしたが、とにかく最寄りの駅まで近くなった事は、朝の支度や帰りの道のりで、かなり時短になっていると思います。
今、このマンションに移って三年は経ちますが、次はどのあたりのマンションに住みたいか探す事も、楽しみになっています。